2012年1月28日土曜日

可愛いゴジーラ

_





ロケットニュース24 2012年1月27日
http://rocketnews24.com/2012/01/27/176365/

ゴジラってこんなに可愛かったの!?
胸キュンするほどキュートなゴジラの写真が海外で話題に!

 日本が生んだ世界的怪獣「ゴジラ」。
 ゴジラといえば、多くの人がその鋭い目や、ごつごつとした岩のような体など、少し怖いイメージを思い浮かべることだろう? 
 だがゴジラには、とっても可愛い一面があるのだ。

 そのキュートなゴジラを写した写真が、海外のネットで公開され、現在大きな話題になっている。
 その写真には、ゴジラシリーズ1作目に出演していた女優・河内桃子さんと、日傘をさしたゴジラが写し出されている。
 「私、実物はこんなに小さいんです」
と言っているかのように、どこか恥ずかしそうなこのゴジラは確かに可愛い。
 胸キュンするほど可愛い。

 また写真をよく見てみると、ゴジラの方が河内さんの腕に手をかけているではないか! 
 ヤバイ、胸キュンが止まらない。
 こんなにゴジラという生き物が可愛かったのなら、もっと早くに教えてもらいたかったと悔しい思いをするくらい、このゴジラはキュートすぎる。

 そしてこの意外な一面を見せるゴジラに、海外ユーザーからは次のようなコメントが寄せられている。

「最も可愛いゴジラの写真」
「これ大好き! 私の夢のデートだわ」
「なんて紳士なゴジラなんだ」
「実際のゴジラは、スクリーン上で見るより小さいんだね」
「可愛い」
「国際的映画スターのオフ日」
「紳士だね」
「これは史上最高のゴジラの写真かもしれない」

 この写真がどういった経緯で撮影されたかは不明だが、ゴジラの可愛らしさが伝わってくる素晴らしい写真であることには違いない。
 きっとこれからもその強さ、優しさ、そして可愛らしさに多くの人が魅了され続けていくことだろう。







(文=田代大一朗)

参照元:Twitter/@Criterion, Buy Japanese Godzilla Toys, Baker’s Log






_